人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花屋の日常~普段のコトなど


by たま店長
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花の命は結構長い。

寒さが厳しく、身体はツライですが
切り花にとっては有難い寒さ。笑

花を育てる時は、暖かさが必要なので
寒いと市場に花が無くなる、、
(暖房費が高いため、生産者さんも節約、、)
でも、一旦切り花になると
寒い方が長持ちなんですね。

と、言う訳で
新年早々に仕入れたお花が
まだ綺麗。

もちろん、日にちが経っていますので
販売はしていない花ですが
(日にちが経つと綺麗でもなんとなく気は抜けています。)
お家で飾る分には、何の問題もないレベル。
花の命は結構長い。_f0275365_1795666.jpg

花の命は結構長い。_f0275365_1795768.jpg

約3週間が経ちますが、綺麗でしょ。
(*^^*)

寒くて春のお花がある今の季節が
一番切り花を楽しめる時期です。

おうちの花瓶に一輪、楽しんで下さいね☆
by tamarack-flower | 2015-02-04 16:51 | お店のこと