人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花屋の日常~普段のコトなど


by たま店長
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あなたを花に例えると?

自分を花に例えると何だと思いますか?

私は小学生の時に担任だった先生から
「マーガレットのよう〜」と言われてから
マーガレットを見ると自分だと感じてしまいます。笑
あなたを花に例えると?_f0275365_1571468.jpg


その時は可愛い花だと思っていましたが、この業界に入ってから知ったこと、、

マーガレットは、まず、
主役ではなく脇役。
可憐に見えるが実は雑草系。
そして、鉢や地植えにしたら根付くて
滅多な事では枯れない強さ。

まぁ、イイけどね。
当たっているし。笑(~_~;)

さて、久しぶりに仕入れたマーガレット。3年ほど使っていませんでしたが
可愛いですね。
花束が作りやすいので、花束初心者向きですよ〜♪
あなたを花に例えると?_f0275365_1571570.jpg


みなさんは、自分を花に例えると
何だと思いますか?

エレガントな薔薇でしょうか?
それとも華やかなダリア?
ヒラヒラ可憐なスイトピー?
スッキリしたフォルムのカラーやチューリップ?
爽やかなデルフィニウム?
個性的なリューカデンドロ、ワイルドフラワー系?
甘い香りのヒヤシンス?

ガーベラ、サンダーソニア、手まり草、紫陽花、スミレ、ギリア、コワニー、ユリ、水仙、フリージア、ブルースター、ヒペリカム、オーニソガラム、カーネーション、
etc、、
切りがないのでやめますが、、。

花屋さんで、自分にぴったりのお花を
ぜひ見つけて飾ってみて下さいね。
(*^o^*)
by tamarack-flower | 2015-01-21 14:40 | お店のこと