人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花屋の日常~普段のコトなど


by たま店長
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

多肉&セダム

昨日はやっと晴れたのに、今日はまた朝から雨模様。

恵みの雨、、、、のおかげか
植物たちは潤っている様子ですが
毎日だと、ちょっとネ。^^;


さて、多肉植物のレッスンに来て下さったお客様、
多肉ちゃんたちはその後、どうでしょうか?
植えてから2ヶ月ぐらいですね。

Tamarack.で適当に育てている多肉ちゃん&セダムちゃんたちは
春に綺麗だったものがどんどん伸びて
7月末に一部、植え替えたのですが
一ヶ月たち、また綺麗に育ってきましたヨ。(^-^)

多肉やセダムは、形が変わってきたり
枯れそう~~になっていてもあきらめないで、植え替えてあげてくださいね。

やっと涼しくなってきたので、植え替えるなら
冬になるまでに♪

丈夫な植物ですので、植え替えたばかりの時や、冬の間は汚く見えても
春からぐんぐん成長しますよ~~。

多肉&セダム_f0275365_9393724.jpg

by tamarack-flower | 2013-09-07 09:41 | お店のこと