花屋の日常~普段のコトなど


by たま店長
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

掃除機

お家の掃除機が壊れました。

階段から落として、、、(笑)

嫌々使っていた掃除機だったのですが、壊れると困ります。



早速、、、ジャパネットで購入。

初めてジャバネットで買いました。

ネットで何でも買える時代。便利ですね。


でも、お花はやっぱりお店に来て買って欲しい、、、
お花屋さんの空気感を味わってほしいから、、、なんて(ノ∀`)

そう言いながら、只今ネットでも買えるように
今年の母の日の準備をホームページで作成中です。


若干、遅い準備のような、、、ですけれど。

うひ。

f0275365_18104382.png



途中ですが、良かったら覗いてね。

Tamarack.
[PR]
# by tamarack-flower | 2013-04-17 18:13 | ひとりごと、趣味など | Comments(0)

ハナミズキ

先週の配達の時は、
葉桜に少しだけお花が付いていたのに

もうすっかり新緑いっぱいの桜になっていました。

同じように春であっても
どんどんと季節は進んでいくのですね。

今日はハナミズキが目に付くようになっていました。

マンサクのお花もあちらこちらで綺麗です。

f0275365_12253475.jpg


さて、今日はガーベラとブプレリウムのセットで配達に♪

グリーン×黄色。

元気になれる組み合わせです(*´∀`*)

4月ですもの!
やる気いっぱいのお花で!
5月病には、まだ早いですよ~~(笑)
[PR]
# by tamarack-flower | 2013-04-16 16:58 | お店のこと | Comments(0)

ひまわり

f0275365_17583292.jpg




ひまわり。

まだ季節には早いのですが

なぜか今年は喜ばれています。


季節感を大切にしたいけれど
こんな季節外れにヒマワリが楽しめるのも
お花屋さんならでは♪デス。

うふ。
[PR]
# by tamarack-flower | 2013-04-16 09:30 | お店のこと | Comments(0)

モッコウバラ

モッコウバラの綺麗な季節になりました♪

f0275365_17532735.jpg


Tamarack.の一番綺麗な時です。

普段は素通りの方も、上を見上げて行きます。ww

お花を楽しんでいただけるのは、本当に嬉しいです。

f0275365_17551584.jpg


そして、金曜日と土曜日はお花のレッスンです。

再び始めるレッスンが
Tamarack.の一番綺麗な季節であることに
とてもシアワセを感じます。


お店を初めた頃、レッスンもしようと欲張って
結局続けられなかった時とは、気持ちがまるで変わっていることに
自分でも驚いています。



お花の楽しさを伝えたい。

Tamarack.で良いと思ってくださる方がいるのなら
出し惜しみなく、伝えたい。


楽しい時間が過ごせますように~~(#^.^#)
[PR]
# by tamarack-flower | 2013-04-15 17:56 | お店のこと | Comments(0)

お弁当日

今日は娘のお弁当日でした。


仕事では、離任式の花束が入っていたので
早朝からラッピング、

その後にお弁当を作って、娘を送り出し

花束を配達して、お花を仕入れに~~


やれば出来る!!(笑)


しかしながら、お昼過ぎに、だんだんと眠たくなってお昼寝。



無事に夕方になりました。

もうすぐ、晩ご飯の準備しなきゃ、、、。


お弁当。美味しかったかな?(*´∀`*)
[PR]
# by tamarack-flower | 2013-04-15 17:35 | ひとりごと、趣味など | Comments(0)