花屋の日常~普段のコトなど


by たま店長

<   2014年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日はアロマで芳香剤を作るレッスン♪
でした。

小瓶にアーティフィシャルフラワーで
飾りつけをしてから
芳香剤を作りました(*^^*)
f0275365_18284.jpg


アロマの先生は
ホリスティックサロンmannaの
マナ先生。
mannaさんHP
f0275365_182942.jpg


可愛くて、美味しそうな仕上がりになりました。笑(^o^)/食べられませんが、、。
f0275365_1821075.jpg


次回は、10/21,23日
午前10:30〜、午後1:00〜
2680円
アロマオイル一本付き。

f0275365_18210100.jpg

今日のお茶は、マナ先生お勧めの
ハーブコーディアルでした。(*^^*)

ほっこり癒されレッスン♪
ご予約お待ちしています(^人^)

Tamarack.
☎︎080-6180-2218
宝塚市旭町3-20-19
[PR]
by tamarack-flower | 2014-09-30 20:00 | Comments(0)
f0275365_13132781.jpg



Tamarack.もお陰様で
明日9/30、7年目のお誕生日を迎えます。

小さいお花屋さんながら、
可愛がって下さった皆様の
ご愛情に感謝しつつ、
これからもお客様との対話を大切に
より楽しく、喜んで頂けるタマラックを目指して行きますので
どうぞ宜しくお願いします(^人^)♪
f0275365_13132865.jpg


さて、7年目を迎えまして
明日から「アーモンドキャラメルラスク」の販売をさせて頂くことになりました☆

神戸市中央区にあります、
カレーのお店「&Mitsuko」さんの
美味しいラスク??

カレーパンは神戸セレクション認定の
味に間違いのないお店のお菓子です。

お値段は、ひとつ350円。

代表の宮姉さまのこだわりは、
パンから手作り、パン生地も普通の
ラスクならばフランスパンですが
中の詰まった生地で、しっかりと
キャラメルソースが乗るように
されているとのこと、
2日間かけて仕上げています❗️(o^^o)

材料は、小麦粉、四つ葉のバター、きび砂糖、生クリーム。添加物は入っていません。

そして、ラスクを作っているのは
シェフの畑くん。
実は私の弟です。笑

心を込めて丁寧に仕上げています❗️と
言っていましたので
ぜひ、味見をしに来て下さいね。
試食をご用意させて頂いております♪
f0275365_13132979.jpg

ひと口サイズで、食べやすくなっています。(*^^*)
お友達へのおみやげにもピッタリでーす??
お花とのセットも出来ますよ??

クリックしてね。⬇︎⬇︎
&MitsukoさんのHP
[PR]
by tamarack-flower | 2014-09-29 12:36 | お店のこと | Comments(0)
9月ももうすぐ終わりですね。
今日は朝から送別のお花が多いです。

新しく変わっていく9月でしょうか?

Tamarack.でも、昨年から少しずつ
始めているアーティフィシャルフラワーを、本格的に始める予定。

まだ準備段階ですが、
ウェディングブーケ以外に
可愛い小物たちも製作中。
10月から販売&レッスンを始めたいと
思っています♪

f0275365_15284663.jpg

ヘアピン&ヘアゴム。
秋色のお花で、女性らしさを取り入れてみませんか?(o^^o)
f0275365_1528471.jpg


f0275365_15285015.jpg

お花のデコミラー。
私の場合は、鏡としてより
インテリアとして飾りたい♪
華やかなので、プレゼントにもピッタリです。
f0275365_15285014.jpg





人気のリースレッスンは
引き続き随時受付中。

それに小物たちのレッスンも増やします。
お値段はまだ未定です。(^人^)

手作りしたい秋に、
ぜひタマラックで素敵なお花生活を
取り入れて下さいね!

Tamarack.
☎︎080-6180-2218
[PR]
by tamarack-flower | 2014-09-27 15:02 | レッスン | Comments(0)

お彼岸は金曜日まで

f0275365_12514077.jpg

お彼岸は10/26金曜日までです。

昨日は私もお墓参りに行ってきました。
お盆に行きそびれていたので
お参りに行けて良かったです(^ω^)

お墓には、きっと綺麗なお花が入っているだろうと思い、少しだけお花を持参。
案の定、綺麗なお花が入っていたので
無理矢理お花を花立てに詰めこみ、
何だか花束みたいに豪華な墓になってしまいました。笑

お彼岸の心残りは、まだ、おはぎを食べていないことです。(^人^)

明日は出掛けるので、デパートでおはぎを買って帰りたい、、。
(なんのこっちゃ。)

今週末にお花がご入用の方は
お早めにご予約下さいね!
日曜日はお休み、事前ご予約の方のみ
お花をお渡しできます。

Tamarack.
☎︎080-6180-2218
[PR]
by tamarack-flower | 2014-09-24 15:15 | Comments(0)

月曜日

f0275365_16473411.jpg


今日は連休合間の平日、月曜日でした。

午前中に仕事が集中していたので
久しぶりに時間とにらめっこしました。
(^人^)笑

朝から羽織っていたカーディガンも
暑いぐらいの暖かな日に逆戻り。
こんなに良いお天気だと、台風が近づいているのか信じられませんね。

明日はまた祝日。
曜日感覚がおかしくなりそうー。(~_~;)

タマラックは明日も営業。
今週は木曜日と日曜日がお休みです。

Tamarack.
宝塚市旭町3-20-19
☎︎080-6180-2218

f0275365_16473425.jpg

今年最後のゴーヤ。
[PR]
by tamarack-flower | 2014-09-22 16:38 | お店のこと | Comments(0)

秋色アレンジ

f0275365_8274520.jpg


秋色アレンジ。
ケイトウ、リンドウ、スプレー菊。

このスプレー菊の茶色は、
私の好きな品種です(^人^)

今日も秋晴れのお天気。
タマラックは営業です☆

Tamarack.
宝塚市旭町3-20-19
☎︎080-6180-2218
[PR]
by tamarack-flower | 2014-09-21 08:15 | お店のこと | Comments(0)

秋のお彼岸です☆

秋のお彼岸と言えば、おはぎ。

いや、おはぎは自分で食べて
お墓参りに行きませんか。笑(^人^)

季節も良くなり、
過ごしやすくなりましたね。

なぜか秋のお彼岸は
毎年、気持ちがのんびりしている私です。
お盆とお客様の人数は変わらないのに?
季節が違うだけで、気分も違うから不思議。

美味しいものをいっぱい食べて
お花を眺めながら、作品作り。

連休もお店を開けています。
お彼岸は9/26まででーす。
f0275365_10575329.jpg

[PR]
by tamarack-flower | 2014-09-20 10:38 | お店のこと | Comments(0)
f0275365_20293516.jpg


昨日は、タマラックで初の音楽会♪でした。(o^^o)

JAZZ、ボサノバ、ポップスを
「a Green Note」のお二人が
歌とギターで演奏して下さいました。

私は音楽はわからなくて
小学5年生までエレクトーンを
習っていましたが、下手くそでした。笑

ですが音楽は好きなので
お花屋さんで歌いたい❗️と言って頂き
今回、初の音楽会♪
f0275365_20293590.jpg


お店が狭いので、きちきちいっぱい
5〜6名のお客様で入れ替わりして
頂いて、、

楽しい2時間はあっと言う間に終了。

人の出逢いの不思議を感じつつ
シアワセな時を頂きました。

ありがとうございました♪
f0275365_20293626.jpg


次回は春に開催出来たらなぁ〜と
思っていますが未定です。
開催の際は、ぜひ遊びに来て下さいね。

f0275365_20293663.jpg

[PR]
by tamarack-flower | 2014-09-19 20:16 | Comments(2)
f0275365_11282740.jpg


本日より、ギフトショッピングサイト「Puret」さんへの掲載が開始しました♪
かねてより準備していました、アーティフィシャルフラワーの
ウエディングブーケをメインに載せています。
現在のところ、ラウンドのウエディングブーケ中心です♪

タマラックが得意とする、リースもオーダー販売させていただきますので
良かったらホームページをご覧になってくださいねヽ(*´∀`)ノ

準備が遅くて、コサージュやヘアゴムなどの小物類はまだ掲載していません。笑
これから少しづつ商品を増やしていきますので
どうぞお楽しみに~☆していて下さると嬉しいです。

Clik!☛Puretトップページ
Clik!☛Puret,Tamarack.ページ

f0275365_11301824.jpg

[PR]
by tamarack-flower | 2014-09-18 11:31 | お店のこと | Comments(0)

明日はミニ音楽会♪

f0275365_15432574.jpg



9/18(木曜日)
明日はタマラック初めての
ミニ音楽会です(o^^o)

歌とギター、「a Green Note」のお二人が来て下さいます♪

時間は13:00〜

小さなお花屋さんで、出来るんですか?って感じだと思いますが、笑
テーブルを片付けたら意外と?大丈夫そうです。
f0275365_15432497.jpg


椅子は四脚、あとは立ち見。笑(^人^)

ゆるーり楽しいライブの予感♪
私がかなり楽しみ、ワクワクしています。
こういうワクワク感って大事ですよね!

f0275365_15432452.jpg

明日のシンプルチョコレートケーキ
焼き上げ中。
シフォンケーキも焼きまーす。

お茶とお菓子付きで500円。
お子様無料ですので
気軽に遊びに来て下さいね。
[PR]
by tamarack-flower | 2014-09-17 15:29 | お店のこと | Comments(2)