花屋の日常~普段のコトなど


by たま店長
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

送別のお花

今日で2月も終わりですね(´∀`)

お店は春いっぱいの香りに包まれ、ウキウキしていますが
春はお別れの季節でもあり、
昨日は送別のお花をお作りしました。

f0275365_10222639.jpg


新しい生活が、シアワセいっぱいでありますように♪
いままでの生活が良い思い出となりますように。






072.gif3月2日の日曜日は、午後からお休みします。
お花がご入り用の方は、午前中ならお渡し可能です。
よろしくお願いします。

[PR]
by tamarack-flower | 2014-02-28 10:42 | お店のこと | Comments(0)

開店のお祝い花

f0275365_14193062.jpg


開店お祝いのアレンジメントです♪

ご注文下さったのは「ファーム株式会社」さん。
宝塚にあるリフォームなどを手がける建築会社さんです^^
Clik!→ファーム(株)

親切で親しみやすい社長さん&奥様ですので、
困ったときはぜひどうぞ!!ヽ(´▽`)/


さてさて、お祝いのお花、お届け先の店名が
「白い花」さんという名前だったので
白いお花を多めに、華やかになるようにお作り致しました。

オーナーさんが白いお花が好きなのかな、、、、?( ´艸`)ムププ
f0275365_14203159.jpg


メインはダリアです。
ダリアは華やかで人気のお花です。
ピンク色が春らしいですね。
f0275365_14205974.jpg


開店おめでとうございま~す♪
[PR]
by tamarack-flower | 2014-02-27 14:27 | お店のこと | Comments(0)

地域情報誌コミパさん

有限会社クルーズさんが発行している
地域情報紙コミパ。

そこのポータルサイト、宝塚アルバムでTamarack.を
ご紹介して頂きましたヽ(・∀・)ノ
Clik!→宝塚アルバム

f0275365_2154392.jpg


『宝塚』って、響きはいいのですが
とくに何かあるのかしら、、、歌劇以外で、、、(笑)
住んでいると、そんな感じなのですが
こうやって載せていただくと、他にもいろんなお店があって
知らないこともいっぱい。

Tamarack.は駅からも離れているし、176号線を挟んで
スーパーなどがある場所とは反対側なので
こうして紹介していただけると嬉しいです。

クルーズ(株)さん、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

ひっそりと佇む?Tamarack.
宝塚めぐりのついでに、ぶらぶら~~っと遊びに来てくださいね。
[PR]
by tamarack-flower | 2014-02-26 21:13 | お店のこと | Comments(0)

雛人形

f0275365_11221334.jpg


雛人形をお店のテーブルに飾りました。

娘が産まれた時に買ってもらった大事なお人形ですが
娘の部屋も荷物でいっぱいになり
出す場所がなくなって、とうとう今年はお店に(笑)

三人官女、小道具や飾る台などはさすがに場所を取るので
出せませんが、お内裏様とお雛様、
お店は日差しも当たるので一週間だけ飾る予定。

明るい場所で、お客様にも見ていただけるので
心なしか、お人形も喜んでいるように見えますヽ(*´∀`)ノ

f0275365_11223485.jpg


娘が産まれた時、両親が喜ぶ顔を見て
私も同じように愛されて育ててもらったのだと思うと
本当に有難い気持ちでいっぱいになりました。

お人形に込められた両親の愛。

私にとって桃の節句は、娘の健やかな成長を願う、、、と同時に
両親への感謝の気持ちを思い出させてくれる大切な日です。
[PR]
by tamarack-flower | 2014-02-25 11:25 | お店のこと | Comments(0)

ヒヤシンス

f0275365_11161877.jpg


一月のレッスンで作った見本の寄せ植え。
ヒヤシンスが今、綺麗に咲いていますヽ(*´∀`)ノ

何年か前までは白いヒヤシンスが人気でしたが、
最近は紫が流行っているのか?
画像の濃い色と薄い紫は早くに売れてしまいました。(笑)
ピンクも濃い色の方が人気です。

みなさんは、何色が好きですか?


さて、お手入れですが
ヒヤシンスは残念ながら、植えっぱなしで来年は咲きません。
正確に言うと、咲きますが花付きが非常に悪いです。
お花が終わったら、葉を残してお礼の肥料を施し、球根を太らせて
自然に葉が枯れてきたら掘り起こして乾燥させます。
そして、秋になったらまた植え付け。

なかなか素人では手間なので、毎年買い換えることをお勧めします~。(´・ω・`)
チューリップも同様に、買い替えた方が良いです。

ヒヤシンスは良い香りがしますので
お部屋が一気に春気分になれますよ♪

切花のヒヤシンスもありますので、手軽に楽しむなら
やっぱり切花かな~??





Tamarack.

HP:http://tamarack-flower.com

宝塚の小さなお花屋さん♪

056.gif出張レッスン、随時承ります。内容、日時などご相談下さい。
 宝塚市内、一回3名様~。その他一回5名様~。
 遠方の場合は出張料がかかります。(交通費)

 例:ランチ付きのお花のレッスンがしてみたいカフェやレストランの方。
   お得意様へのご優待でお花を楽しんで頂きたい会社の方。
   小さなお子様がいて、レッスンには通えない方。etc、、、。 


056.gifTamarack.のお店では、月に1回~2回、レッスンをしています。
 お店でのレッスンはお一人様からOKです♪
 毎月のレッスン内容はHPをご覧くださいね。(^-^)
[PR]
by tamarack-flower | 2014-02-24 11:18 | お店のこと | Comments(0)

ひな祭りレッスン

今日は、『ひな祭りアレンジレッスン』でした♪

桃のお花はぷくっとしていて、ピンク色が可愛いです。
今日の桃は、ヤグチという桃です。

お客様の作品↓↓ヽ(´▽`)/
f0275365_1552433.jpg


f0275365_1554578.jpg


今回使ったお花は
桃、チューリップ、ラナンキュラス、ニゲラ、コワニー
アリストロメリア、ヒペリカム、スプレーカーネーション、カンパニュラ。

春なので、お花の品種も盛りだくさんでした(笑)


予定のひな祭りのレッスンは終了しましたが、ご希望の方がいらっしゃれば
個別に対応させていただきますので、ご連絡くださいね~~(^O^)

また、プレゼントにされる方もお作り致しますよ!
お孫さんの初節句のお祝いに。
可愛い娘さんに。
ぜひ、どうぞ♪
f0275365_1513798.jpg


来月のレッスンは、「ぷちアレンジ」です。
3月10日~16日 1500円
お家にあるティーカップ、マグカップ、ココットなどを持ってきてくださいね!
そこにぷちアレンジを作ります。


1個につき、1500円のアレンジですので、
1つはプレゼントにしたい方など~2個持ってきて下されば、2個作れます。
1500円×2個=3000円です^^

初心者の方、ちょっと楽しみたい方にオススメで~す。





Tamarack.

HP:http://tamarack-flower.com

宝塚の小さなお花屋さん♪

056.gif出張レッスン、随時承ります。内容、日時などご相談下さい。
 宝塚市内、一回3名様~。その他一回5名様~。
 遠方の場合は出張料がかかります。(交通費)

 例:ランチ付きのお花のレッスンがしてみたいカフェやレストランの方。
   お得意様へのご優待でお花を楽しんで頂きたい会社の方。
   小さなお子様がいて、レッスンには通えない方。etc、、、。 


056.gifTamarack.のお店では、月に1回~2回、レッスンをしています。
 お店でのレッスンはお一人様からOKです♪
 毎月のレッスン内容はHPをご覧くださいね。(^-^)
[PR]
by tamarack-flower | 2014-02-22 20:11 | レッスン | Comments(0)

女子力UP。

f0275365_1351496.jpg


今日は黄色がラッキーカラーな方へ。
お誕生日のお花をご注文いただきました。

可愛いですね~~黄色のラナンキュラス。(*゚▽゚*)

チューリップはオレンジ色。

黄色×オレンジ色で、まさに女子力UPの組み合わせ♪
(男子力もUPの色合わせです^^)

いつまでも美しくいてくださいね!!
おめでとうございます!
[PR]
by tamarack-flower | 2014-02-21 14:04 | お店のこと | Comments(0)

お誕生日のお花

f0275365_139218.jpg


小学生の女の子用、アレンジメント♪
可愛いバケツにお花を入れて作りましたヽ(´▽`)/


ピンク系のご指定だったので、ピンクが好きなのかな?

f0275365_1395525.jpg


おめでとうございます~~♪
[PR]
by tamarack-flower | 2014-02-20 20:18 | お店のこと | Comments(0)

ラナンキュラスの季節

f0275365_16235289.jpg


今日はピンクと白のラナンキュラスが入りました。

私の好きなお花、ラナンキュラス。

春しか手に入らないお花なので、これから3月いっぱいまで
できる限り使い続けたい子です^^

コロンと可愛い、蕾のとき。
咲いてきたら、ひらひらと花びらが光に透けて
本当に綺麗です。

お値段は一本200円~。
品種によって値段は変わります。

春ですから、、、、✿


一個200円のシュークリームを買うか?
一週間楽しめるラナンキュラスを買うか?

ダイエットなら、お花のように綺麗になりたい!!と願って
お花にしてくださいね~(笑)

あ、、、私はシュークリームも買っちゃいましたけれど( ´艸`)ムププ
f0275365_16253426.jpg

花も団子もヽ(●´ε`●)ノ ホスィ、、、、。

いや、優先してラナンキュラスを~ぜひどうぞww
[PR]
by tamarack-flower | 2014-02-19 20:19 | お店のこと | Comments(0)

桑の葉講習会のお知らせ

お友達でもある、ホリスティックサロンmannaさん主催の
桑の葉のお話し&セリシン美容液手作り講習会のお知らせです♪
私も参加しますので、ご興味のある方はぜひどうぞ。ヽ(・∀・)ノ


3月4日(火) 

日時:9時半~12時半
会場:さらら仁川3Fクッキングルーム(阪急仁川駅を降りて、すぐです。)
会費:2000円


講師:原三郎先生(大阪大学理学部助教授)

桑の葉の効能について(肥満、高血圧等に効くお話し)
セリシン液の作り方講習(肌の劣化を防ぎ、シミやシワの予防。)


056.gif参加者の方には、セリシン液10cc容器10本をお持ち帰り頂けます。
056.gif桑の葉の粉末と錠剤のサンプルのお土産付き。


ご予約、お問い合わせ
℡:090-6587-8709 (堀尾)
℡:080-6180-2210 (タマラック)


アンチエイジングからメタボ解消まで!!
↓↓↓

f0275365_1631613.jpg

ちなみにセリシン液を使った感想は、お肌がふっくら(*゚▽゚*)します♪
手作りコスメ、自然派が好きな方におすすめです。
クワの葉(粉末)は、緑茶の味に似ていますので飲みやすいですよ!
[PR]
by tamarack-flower | 2014-02-19 16:07 | ひとりごと、趣味など | Comments(0)