花屋の日常~普段のコトなど


by たま店長
カレンダー

<   2013年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

秋♪

朝夕、涼しくなってきました♪

週末は台風が来るみたいで、ちょっと心配ですが、、。

昨日、レッスンのおハガキを発送しました。(^-^)

秋からレッスンでも、、、、と気になる方は
おハガキをお送りいたしますので、
HPのお問合せフォームからご連絡下さいね。
Tamarack.

f0275365_13201094.jpg

9月10月は、コスモスの写真で~す♪
[PR]
by tamarack-flower | 2013-08-29 13:22 | お店のこと | Comments(0)

9月~10月のレッスン

今日は涼しい一日でした。

このまま秋になってくれたらなぁ~と思いますが、、、
そうはいかないでしょうね。(笑)

f0275365_1745560.jpg


さて、秋からのレッスンのおハガキが出来上がりました!!
ご住所のわかる方には、発送させて頂きますね~。

HPにも内容をUPしました♪
Tamarack.

いつもレッスンのお知らせ画像は、あくまでイメージで
当日のものとは違いますが
9月のガーランド制作レッスンに関しては、見本が出来たらUPしますね。^^


10月のフラワーレメディに関しても、わかりづらいと思いますので
また説明文をブログなどに書き込みたいと思います。



秋から、また楽しくレッスン出来ることをワクワク(o^^o)待ちつつ、
残りの夏を楽しみたいと思います。
[PR]
by tamarack-flower | 2013-08-26 17:13 | レッスン | Comments(0)

グリーンアナベル入荷♪

グリーンアナベル、5本入りました^^

今年は暑かったため、ちゃんと入荷してリースレッスンが出来るか
わかりませんが、、、。

とりあえず、今回のアナベルは綺麗なので
欲しい方はお早めにご来店くださいね~~(*゚▽゚*)

今日はお休みでーす(笑)

f0275365_16305469.jpg

[PR]
by tamarack-flower | 2013-08-25 09:26 | お店のこと | Comments(0)

久しぶりの雨

久しぶりの雨です(^-^)

植物たちも喜んでいると思います。

生産者の方も、今年は暑くてお花が焼けてしまい
秋からの出荷も大変みたいです。

今日は、そんな雨の日に、、、
ブルーの花束。

f0275365_11431258.jpg


ブルー系は品種が少なく、弱い子が多いです。
でも、やっぱり綺麗です~~♪

花屋では、紫もブルー系ですが
普通はブルーと言ったら、ブルーですよね?(笑)

------------------------------------------------------------

8月31日、9月1日はお休みします。

HP:Tamarack.
[PR]
by tamarack-flower | 2013-08-24 12:00 | お店のこと | Comments(0)

敬老の日のお花

今年の敬老の日は9月16日です♪
わたしのおばあちゃんは、お花が大好きなので
毎年お花、、、が定番なのですが
皆様はどうされていますか?

若い方の場合は、お花よりお洋服やバッグなどが良いみたいです。

でもお年寄りの方は、物質的にはもう欲しいものもなく、
食べ物も沢山食べられないし、、、ということで
意外と?お花が喜ばれるんですよ^^

『お花が良かったわ~』と、
後で言いに来るおばあちゃんも結構います。(笑)

プレゼントが決まっていないし~~
今年はお花かな!!?と、ピンと来た方は、
ぜひ( ^ω^)_凵 どうぞ♪
☟☟☟
Tamarack.が心を込めてお作り致します
Tamarack.

f0275365_21253995.png

[PR]
by tamarack-flower | 2013-08-19 21:36 | お店のこと | Comments(0)

秋からのレッスン♪

秋からのレッスン♪

ご案内のハガキを、やっと作って注文が出来ました!!

仕上がりは一週間程かかりますので
月末にはお客様にお届けできるかと思います。

遅くなってしまい、ごめんなさーい。。。


ご案内のおハガキが欲しいヽ(●´ε`●)ノという方は
HPのお問合せ、またはブログに非公開でコメント(住所など)教えてくださいね!!

HP☛Tamarack.

以前、来てくださった方にはお送りする予定ですが、
住所を聞き忘れている方もいますので
9月になっても届かないよーーーという方がいらっしゃいましたら、
改めて教えて下さいませ。

f0275365_1605354.jpg

[PR]
by tamarack-flower | 2013-08-18 09:11 | お店のこと | Comments(0)

キャッスルピンク♪

お盆も終わり、昨日は久々にお休みしました♪

今日からやっと、お祝いのお花、、、通常モードです。

ケイトウのキャッスルピンク。
可愛いピンクです^^

f0275365_1549051.jpg


ユリもアンスリウムも、カーネーションもピンク!!
ピンク×ピンクでお作りしました。

f0275365_15492685.jpg


まだまだ暑いので、お花の量は多くありませんが
出来るだけ素敵に作れるように頑張りますので~~
ご注文はお早めにお願いしますΣ(ノ≧ڡ≦)

Tamarack.
[PR]
by tamarack-flower | 2013-08-17 15:51 | お店のこと | Comments(0)

暑いよー(;´Д`A

穏やかに営業中の本日。


今朝、お墓用のお花を買いに来た男の子。
パンパスを見て興味津々。

田舎といっても、超田舎ではない宝塚だと
パンパスなんて知らないかな?^^

せっかくおつかいでお花を買いに来たのだから、、、と
おまけで入れてあげました。
気に入ったお花でいってらっしゃーい。(๑≧౪≦)

f0275365_14581677.jpg


画像にパンパスは入っていません。(笑)
[PR]
by tamarack-flower | 2013-08-13 15:00 | お店のこと | Comments(0)

テマリソウ

モケモケではなく、テマリソウ。

手触りは良いです(^ω^)♪

カーネーションと同じ、ナデシコ科。


f0275365_20281479.jpg

[PR]
by tamarack-flower | 2013-08-12 20:29 | お店のこと | Comments(0)

暑い日が続きます。

そろそろお盆休みの方も多いでしょうか?

暑いのでお出かけには水分補給を忘れずに!!ですね。
お墓参りも気を付けてください。


お花たちも、ぬるーい水道水のお水は辛いだろうなぁ(笑)

切花の日持ちをさせるには、涼しい場所、
それからやっぱり、お花用の栄養剤。
栄養剤には水の防腐剤、栄養になる糖分がバランスよく入っています。

また、切花と言えど、夜はちゃんと暗くしてあげてくださいね。
日中の光合成、夜の睡眠は人間と同じで大事です。
これも日持ちさせるポイントなんですって。(^ω^)

f0275365_10544524.jpg


今日も営業します。
[PR]
by tamarack-flower | 2013-08-11 08:00 | お店のこと | Comments(0)