花屋の日常~普段のコトなど


by たま店長
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

f0275365_1344671.jpg


お仏壇の前に、、、ミニサイズのお花はいかがでしょうか?

ご自宅用に。

御香典に添えて、ちょこっと。

ワンちゃん用など。


こちらのサイズは、
縦、横、高さがそれぞれ15センチ~18センチぐらいです。

お値段は1000円~1500円。です。(^-^)

ご予約は
Tamarack.℡080-6180-2218
[PR]
by tamarack-flower | 2013-07-31 13:47 | お店のこと | Comments(0)

夏休みの宿題

夏休みの宿題。

吸い上げのカーネーション。(^-^)

f0275365_13133018.jpg

[PR]
by tamarack-flower | 2013-07-30 13:14 | ひとりごと、趣味など | Comments(0)

国産ヒペリカム

国産のヒペリカムが出始めました♪

ボリュームたっぷり、可愛いです。

ヒペリカムが手に入る季節は、出来るだけ在庫に置いておきたいぐらい
使いやすくて、可愛いのでお気に入りです(^-^)

f0275365_11241651.jpg

[PR]
by tamarack-flower | 2013-07-28 09:30 | お店のこと | Comments(0)

お盆のお花

7月も終わりに近づいてきましたね。

夏は長いようで、、、、短い気がします。

8月のお盆のお花、、、お墓のお花、仏花、アレンジ、花瓶用の盛花。
ご予約はお早めにお願いしますね~~(^-^)♪

お問合せはHP 、またはお電話で。
Tamarack.
℡:080-6180-2218

お電話が一番簡単です(笑)

f0275365_10501846.jpg


画像のアレンジで、5000円~6000円くらいです。
ご予算に応じてお作り致します。
[PR]
by tamarack-flower | 2013-07-27 09:30 | お店のこと | Comments(0)

植え替え

お客様からのご依頼の植え替え。

この器、、、懐かしいです。
たぶん、2年ぐらい前に使った器です。
大事に使っていて下さったんだな~~と
(*´▽`*)

多肉を植えてください、、ということで、ミニ寄せ植え。

f0275365_10422994.jpg


小さなスペースにもグリーンを♪
[PR]
by tamarack-flower | 2013-07-26 09:30 | お店のこと | Comments(0)

配達のお花

定期の配達も7月までで、8月はお休み。

暑い夏はお花の持ちが良くないので、気を使います(笑)

可愛い草花のようなお花は使えないので
今回はベッチーズブルーとサンデリアーナ。

f0275365_10354629.jpg


ベッチーズブルーはアザミなので、葉がチクチクします。
ご注意!!

ドライフラワーにもなりますよ♪
[PR]
by tamarack-flower | 2013-07-25 10:39 | お店のこと | Comments(0)

植え替えの一日

ここのところ不安定なお天気が続いていますが
今日は一日中、お天気でした。

朝から植え替えを開始。

伸びすぎた多肉や、適当に撒いたフウセンカズラ、などなど
植え替えるには季節的にちょっと遅いんじゃないの~~?って
言われそうですが
もう、このタイミングを逃したら8月になって、
いよいよ本当に植え替えられなくなる前に、、、(笑)

まだあともう少し、植え替えたい子がいるのですが、
それは今週中になんとか綺麗にしようと思います。

土を触っていると、和みます。(*´∀`*)
園芸療法があるぐらいですから、人間にとってやはり土は良いのでしょうね。

土には虫がつきものですが、ミミズなんかがでてくると、
「あんたも頑張って生きてるのね!!」と愛おしく思ってしまいます。

ただ、匂いのきついムカデのような虫、、、、
あの子の名前がわかりませんが、あの匂いだけは勘弁してほしいなと(T▽T)

今からでは、季節的に根が張らない可能性が高いですので
小さな苗などはご注意を。
移植の場合も、根を傷めないよう注意してくださいね。
(枯れても後悔しないものだけにしてください、(笑))

f0275365_16123441.jpg



画像は、サンスベリア。
空気の浄化、その場の波動を高めてくれる植物です。
上に伸びる植物は縁起が良いので、玄関やリビングにオススメ。
[PR]
by tamarack-flower | 2013-07-17 16:19 | お店のこと | Comments(0)

うさぎとひるねちゃん

連休の中日。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今日は曇りですが、主人と娘は海へ出かけていきました♪

飼っているインコのハッピーちゃんとお留守番の私。

のんびりと過ごしつつ、、、
小さくお庭に咲いていたアナベルを切って、リースを作りました。(*´∀`*)

f0275365_11151361.jpg


もうそろそろアナベルのリースも飽きてきたかな、、、なんて
思っていましたが
生花の手触りが気持ちがよくて。

出来立てのアナベルリースは
やっぱりイイですネ。

秋のレッスンに、、やっぱり今年も取り入れようカナ。
秋のアナベルは、信州や北海道産です。

画像はうさぎのミニチュアと。
写真を撮ってから、『うさぎとひるね』さんのクッキーが美味しかったな、、、と
思い出しました(笑)
(コットンテイルさんで時々、販売されています。)


美味しいおやつとお花があれば、この夏も乗り切れそうです。

f0275365_11154082.jpg

[PR]
by tamarack-flower | 2013-07-14 14:57 | お店のこと | Comments(0)

多肉の寄せ植え♪

7月の多肉の寄せ植えレッスン♪

来て下さったお客様、ありがとうございました!!

育てたことがある方も、ない方も。
可愛い多肉ちゃんに癒されて。

好きな多肉を選んで頂いたので、それぞれ個性が出て
素敵に仕上がりましたよ~~。

f0275365_1216468.jpg
f0275365_12171197.jpg
f0275365_12172410.jpg


8月のレッスンはお休みで、
9月から、再開しますね。

(*´∀`*)
[PR]
by tamarack-flower | 2013-07-13 09:10 | レッスン | Comments(0)

るり玉。ベッチーズ。

瑠璃玉アザミのベッチーズブルーを使ったアレンジメント♪
お見舞い用ですが、涼しげな方が良いかなと♪

チクチクの葉っぱは痛いので、取り除いて。

暑さに負けないよう、
早く元気になれるよう、
明るく、爽やかに~~~☆

f0275365_1295426.jpg

[PR]
by tamarack-flower | 2013-07-13 09:07 | お店のこと | Comments(0)