花屋の日常~普段のコトなど


by たま店長
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お花とランチの会( 6 )

お花とランチの会vol.3

6/25日は、お花とランチの会でした(*^o^*)
ご参加下さいました皆様、
ありがとうございました!

場所をお借りしました、ビストロYOSHIDAさん、ありがとうございました!HP➡︎
f0275365_1324360.jpg


今回は、みなさん、それぞれに技術を持っていらっしゃる方ばかりで
大変刺激になりました。

代表してパン作家のYumini koboさんに
少しだけお話をして頂き、とても嬉しかったです。

天然酵母でパンを作っているユミニさん。
なぜイースト菌じゃなくて天然酵母で作ることにしたのか?
パンとの共鳴など、素敵な内容でした♪
f0275365_1324476.jpg


それぞれに意味があって、活動をされているみなさんのお話、生き方は
なかなか普通に生活していたら聞く事が出来ないので

ただ、綺麗なお花と美味しい食事の会で大丈夫かな?と不安でしたが
みなさんの笑顔も嬉しく、
開催出来たことが、仕合わせです。(o^^o)
f0275365_1324521.jpg

f0275365_1324666.jpg

f0275365_1324755.jpg


セミナーではないので、
何を感じで持って帰るかは自分次第の
ゆるーく楽しい会です。

現在何もしていないけれど、これから何かを始めたい方も、ただ新しいお友達が出来たらいいなぁという方も、ぜひ参加して下さいね!

次回は日程等決まりましたら、
ブログでお知らせしま〜す。(≧∇≦)

お問い合わせなど。
Tamarack.☎︎080-6180-2218

f0275365_1324713.jpg

[PR]
by tamarack-flower | 2014-06-28 09:11 | お花とランチの会 | Comments(0)

ビストロ吉田さんで6/25

お花とランチの会(=^ェ^=)

次回は6月25日です。
どなたでも参加できるので
気軽にお越し下さいね!

場所は阪急逆瀬川駅近くの
ビストロ吉田さん。
昨日、配達の時にメニュー看板を
撮影してきましたー。
f0275365_21344.jpg

ランチは選べますよ♪

時間は12時半〜
ご予約、キャンセル共、開催の一週間前までOKですので、気になる方は
とりあえず参加希望をしておいてくださいね。^_^

ユミニ工房さんの、パンのお話しが
聞けます‼︎
天然酵母なのに、優しいふんわりパンも焼けちゃうユミニさん。
楽しみ〜〜(≧∇≦)

f0275365_213526.jpg

ゴーヤの苗も植えました♡
6月25日には、もっと成長していると
思うので、楽しみです。
グリーンのエコカーテンを眺めながら
ランチ。かな?

ご予約、お問い合わせは
タマラックへ
☎︎080-6180-2218
[PR]
by tamarack-flower | 2014-05-29 09:30 | お花とランチの会 | Comments(0)

6月25日

次回のお花とランチの会は
6月25日(水)に決まりました!

時間:12:30〜2時間程度
場所:ビストロ吉田さん
宝塚市逆瀬川2-6-4(阪急逆瀬川駅すぐ)

参加費:ランチ代+花代
お花はテーブルに飾ります。
お持ち帰りのお土産になります。
f0275365_2102530.jpg


今回のゲストは、パン作家のyuminiさん。美味しくて優しいパンを作られる女性です(^^)
パンのお話をお願いしています。

私は、パンは大好きですが、
作ったことが無いので、とても楽しみ!
(≧∇≦)
Yuminiさんの作るパンはなぜ優しいのか?知りたいと思いませんか?

参加希望の方はタマラックに
お問い合わせ下さいね。080-6180-2218

facebookを使っている方は
そちらからもお問い合わせ出来ます。
お花とランチの会のグループに参加してくださいね。

f0275365_2057248.jpg

お友達が撮ってくれた貴重な一枚。笑
こんな私ですが、ご参加お待ちしています。

参加はどなたでも??です!

f0275365_2102573.jpg

[PR]
by tamarack-flower | 2014-05-15 09:11 | お花とランチの会 | Comments(0)

お花とランチの会vol.2

f0275365_15533742.jpg


昨日は、『お花とランチの会』2回目でした♪

来て下さいました皆さま、ありがとうございました。
楽しんで頂けていたら、とても嬉しいです。
私はとても楽しかったですけれど。( ´艸`)ムププ

お花を眺めながらご飯を食べる楽しい時間、
名目はないと困るので、異業種交流会ということにしていますが
親しいお友達を増やす会なので
昨日も和やかに、穏やかに楽しい時間を共有させて頂きました。
f0275365_15521512.jpg

昨日のゲストは、カラーセラピストのマーサさん。
(画像左側。右は私)
簡単なカラーセラピーをして頂きました。
もっと詳しく聞きたいな~~と思わせる優しい雰囲気のマーサさん。
個人的に聞きたい方は、マーサさんに問い合わせてくださいね。
マーサさんのブログ☛色の色々

では、ランチの美味しい画像を、、、、
f0275365_15523963.jpg

f0275365_1552594.jpg


今回も写真撮影は、コットンテイルのaiちゃん。
プロのカメラマンではありませんが、とても写真が上手で
名刺やハガキなどの販促物もセンス抜群。
aiちゃんに頼みたい!!という方は、コットンテイルさんのブログから問い合わせて
みてね!!☛こっとんている日和

f0275365_1603428.jpg

さて、次回は6月頃の予定。
日にちと場所は決まり次第、ブログ等でお知らせ致します♪
次回はパンを作っているyuminiさんに、
『パンと酵母と癒し~体のことなど』について語って頂きます。^^
ご興味のある方は、ぜひどうぞ~~♪

お問い合わせ:Tamarack.
℡:080-6180-2218

◎ランチをしているレストランの一角を貸して下さる方がいらっしゃいましたら
お願いします。(笑)




facebook も ( ・∀・) イイネ!して下さると嬉しいです!
062.giffacebook Tamarack.
[PR]
by tamarack-flower | 2014-04-17 16:17 | お花とランチの会 | Comments(0)

『花とランチの会』vol.2

お花とランチの会、2回目を開催します♪
今回は、カラーセラピストのマーサさんが来てくださいますヽ(*´∀`)ノ
カラーのお話しが聞けますよ。
ランチ会ですので、ぷちセラピーをお願いしています。

異業種交流会ですが、個人事業主の方でなくてもOK。
パートで働いている方、手作り作家さんなどなど、
それぞれの知らない世界をシェアし合う会にしていきたいので
ご興味のあるかたは、ぜひどうぞ!

f0275365_1757558.jpg



056.gif4月16日(水)

時間:12時半~1時半(盛り上がれば延長)
場所:ビストロヨシダ
    宝塚市逆瀬川2-6-4☛☆彡

ランチ代1000円、お花代1000円です。
お花はテーブルに飾り、お花を眺めながらランチ。
お土産としてお持ち帰り頂きます。

現在の参加予定者
雑貨屋さん、アロマセラピストさん、エステティシャンの方、
パンの作家さん、カラーセラピストさんのマーサさん。

マーサさんのblog☆彡

ご予約、お問い合わせ:Tamarack.
℡:080-6180-2218

f0275365_17581922.jpg

[PR]
by tamarack-flower | 2014-03-20 18:03 | お花とランチの会 | Comments(0)

お花とランチの会

f0275365_19425188.jpg


今日は「お花とランチの会」でしたヽ(*´∀`)ノ

お花を眺めながら、美味しいご飯を食べることがシアワセ♥

単純だけれど、素直な気持ちをそのままにした企画でした。

参加してくださったのは、お友達ばかりの第一回目でしたが
とても和やかで、楽しい時間を過ごせました♪
ありがとう~~~!!

f0275365_19543497.jpg


雑貨屋さんのお姉さん、コットンテイルさんはカメラがとても上手。
なので、素敵な写真をいっぱい撮ってくれて
色々写真のポイントなんかも聞けました。
(今日の画像は、撮ってもらったものばかりです!)

ベリーダンスを習っているお姉さんは、習っているレッスンの様子なんかを
色々聞かせてくれて、興味深かったですよ~。

アロマテラピストのお姉さん、mannaさんは、新しい講習会を
企画してくれていて、ワクワク(*´ェ`*)ドキドキ。(これは後日お知らせしますね~)


知り合いばかりでも、改めて集まると新しい発見もあり
本当に楽しかったです。

次回があるかどうかはわかりませんが
楽しかったので、またやりたいな~~と思っています。

ぜひぜひ、次回開催のときには新しい方にもお逢いしたいので、
その時は一緒にいかがですか?
(右が私、左がmannaさんです。(笑))
f0275365_20204398.jpg


 

069.gif今回、場所をお借りしたのは「ビストロ吉田」さん♪
クリック☛
落ち着いた大人の空間で、美味しいご飯が食べられますよ~。
(小さなお子様はNGでーす。)

ぜひ、行ってみてくださいね!!

f0275365_203879.jpg


次回の予定は決まっていないものの、
『お花とランチの会』に場所を提供して下さるレストランやカフェの方が
いらっしゃいましたら、ご連絡を下さると嬉しいです。ヽ(・∀・)ノ
HP☛Tamarack.
(お問い合わせページからメールを下さいませ!)



美味しいご飯!最高!!
[PR]
by tamarack-flower | 2014-02-05 20:26 | お花とランチの会 | Comments(2)