花屋の日常~普段のコトなど


by たま店長
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ひとりごと、趣味など( 49 )

看板猫バロンくん

少し前の出来事です。

作業をしていたら、じーっとバロンに
見られていました。



f0275365_16212790.jpg




あ、、見られている、、。



f0275365_16212831.jpg

近寄ってみました。





f0275365_16212988.jpg





待ちくたびれて
ふてくされていました。

遊んでほしかったみたい。笑

[PR]
by tamarack-flower | 2017-03-25 16:11 | ひとりごと、趣味など | Comments(0)

オカダカフェストアさん

f0275365_09173996.jpg

尼崎市にあるオカダカフェストアさんに行って来ました(*´꒳`*)

可愛いケーキ屋さんです。

f0275365_09173970.jpg

まずは猫がクンクン🐈
もちろん食べられませんが。笑

私が食べたは、イチゴのミルフィーユ
f0275365_09174065.jpg


焼菓子とケーキを少しずつ買いました。
クッキーもフィナンシェも
美味しかったです♪

私の家からは遠いので、次はいつ行けるか
わかりませんが、お近くの方は是非どうぞ。
[PR]
by tamarack-flower | 2017-01-27 09:08 | ひとりごと、趣味など | Comments(0)

洋菓子屋さん、15:00

泉佐野市松原にある洋菓子屋さんの
15:00さんに行って来ました(*´꒳`*)

小さなお店ですが
美味しいケーキ屋さんです。

f0275365_18411384.jpg

f0275365_18411338.jpg


ケーキ大好きな私には、
田舎にこんなお店が出来て嬉しいです。
泉佐野で、美味しいケーキを食べたいなぁ〜と思ったら行ってみてください。
[PR]
by tamarack-flower | 2017-01-13 10:00 | ひとりごと、趣味など | Comments(0)

N kitchen

京都府福知山市にあるお菓子屋さんに
お正月に行って来ました(*´꒳`*)

豆乳プリンを購入。
とてもまろやかで美味しかったです。
f0275365_18321053.jpg

f0275365_18321012.jpg


我が家からは遠い、、
実家に帰った時に、また行けるかな、、
一年後になるかな。笑

お近くの方は、行ってみてくださいね!


[PR]
by tamarack-flower | 2017-01-12 10:00 | ひとりごと、趣味など | Comments(0)

宝塚市Ciccio

宝塚市にあるCiccioと言うイタリアンレストランに行って来ました(*´꒳`*)

f0275365_18200985.jpg

f0275365_18200900.jpg

f0275365_18201079.jpg

f0275365_18201168.jpg


小さな可愛いお店ですが、
お料理は丁寧でとても美味しかったです♪




[PR]
by tamarack-flower | 2017-01-11 17:23 | ひとりごと、趣味など | Comments(0)

カフェ茶家さん

今日のアレンジも、ひまわりです。
f0275365_20261572.jpg

るり玉、バラのブラッドオレンジを入れて。(*^^*)



さて、話は全く変わり。
茶家さんでかき氷を食べてきました。
きな粉のシロップが最高に美味しかったです(*^^*)

f0275365_20025195.jpg


夏のひととき。

いつも花の事ばかりなので
たまには違う記事を。笑

『茶家』
西宮市松風町8-21
0798-74-9444

お近くの方は、行ってみてくださいね。






[PR]
by tamarack-flower | 2016-07-25 09:30 | ひとりごと、趣味など | Comments(0)

オカメインコ

6月の花屋は暇です。笑

母の日も終わり、お盆まではしばらくあるから、、。
毎年この時期は、のんびりとレッスンをしたりしながら過ごします。

レッスン用の可愛い多肉ちゃんが入荷しましたよ(*^^*)
f0275365_15501703.jpg






さて、暇な時期なので、前々から欲しかったオカメインコさんをお迎えしました。ϵ( 'Θ' )϶
(以前にもチラッと載せましたが)
親バカぶりな可愛い写真を載せちゃいます。
f0275365_15501896.jpg

f0275365_15501831.jpg

f0275365_15501861.jpg

f0275365_15501920.jpg




先輩のボタンインコさんϵ( 'Θ' )϶
f0275365_15501991.jpg


ボタンインコさんは、お店に連れて行くと怖がるので、
オカメインコさんが慣れてきたら、お店でお客様に会えるように出来たらなぁと
夢見ています。笑





[PR]
by tamarack-flower | 2016-06-10 15:30 | ひとりごと、趣味など | Comments(0)

受験日。母の心遣い。

私ごとですが、今日は娘の受験日。

普段はのんびりしている私も
今日はソワソワしています。笑

八重咲きのチューリップが満開に咲き誇って、どうか娘も花開きますよう、、。
f0275365_10463796.jpg


昨日も、今日の受験に備え、
他のお母様方も晩御飯やお弁当の中身を何にしようかと、悩まれておりました。

受験と言えば、やっぱり「勝つ」と
掛けて、「豚カツ」とか?
「キットカット」をお弁当に添えたりなど。定番の話を聞いて。

私も昔々を思い出しながら、母が作ってくれた豚カツ、、
嬉しかったけど、胸焼けしたなぁ、、と。(~_~;)
胃腸が敏感な娘には、前日の豚カツは
やめておこう!笑

受験校の下見に一緒に出掛けたり、
今は懐かしい思い出がよみがえり
母の愛を今更ながらに感じて

また私も同じことを娘にしながら
見守るしかない。

お母さんありがとう!
そして、娘よ、頑張れ‼︎(*^^*)
[PR]
by tamarack-flower | 2016-02-10 10:28 | ひとりごと、趣味など | Comments(0)

タオル探し

昨日の記事の続きです(´・_・`)

盲導犬協会に寄贈するタオルを探しました。
タオルは年末に掃除した時に、あの辺に直しているとわかっていたのですが
もしかして、、と思い
違う所を探したら、あちこちから
新品の物が出てきました。σ(^_^;)

そうして、結局、家の中で眠っていた
「もしかしたら使うかも?」という物を整理することに、、。

「絶対使わないよね!次は新しいのを買うよね!笑」
そんな、ブランケットやカバー類を
捨てる事にしたら、クローゼットのスペースが空いて、嬉しくなりました。
f0275365_11074322.jpg


いやはや、良かったです。

断捨離もできた!


小さな事ですが、寄贈、オススメします。
U・x・U
↓↓
社会福祉法人兵庫盲導犬協会




f0275365_11074473.jpg

わが家のハッピーちゃんは
断捨離した割り箸、受け付けます。笑
∧( 'Θ' )∧

[PR]
by tamarack-flower | 2016-01-27 10:46 | ひとりごと、趣味など | Comments(0)

盲導犬協会

今日も寒いですが、身体がだんだんと慣れてきました。笑
みなさまは、いかがですか?(*^^*)

今日は私ごとの内容ですー☆
現在、中学校でPTA役員をしています。
その活動の一環で、タオルや洗剤などを
盲導犬協会へ寄贈をすることになりました。

盲導犬を育てるのが、大変なことは
聞いたことがありましたが、
本当に色々、大変なんですね。U・x・U

f0275365_15095638.jpg


盲導犬協会では、寄付や寄贈を受け付けています。
寄贈できる品物は、色々あります。

・ペットシート、漂白剤
 ー犬の飼育管理として活用ー
・洗剤(食器用・洗濯用)
・タオル、バスタオル
ー子犬の育児等で活用ー
などなど、、

普段、ボランティアとは無縁の私ですが、お家で余っているものを探そうと思います。
みなさまも、ご興味がございましたら
盲導犬協会のホームページをご覧くださいね!
↓↓
社会福祉法人兵庫県盲導犬協会
[PR]
by tamarack-flower | 2016-01-26 13:42 | ひとりごと、趣味など | Comments(0)