人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花屋の日常~普段のコトなど


by たま店長
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホワイトセージ

ホワイトセージが入荷しました。
シルバーの葉が普通のセージとは
少し違う雰囲気です。
ホワイトセージ_f0275365_13404932.jpg


葉っぱの香りはとても良いです(*^^*)
白いお花が見たくて仕入れましたが
花を咲かせるには、1mぐらいにならないと咲かないみたいです。笑
まぁ、セージ系はどんな品種も大きくなりますけど、、。
ホワイトセージ_f0275365_1340508.jpg


夏場は半日陰で育てて下さいね〜。
大きくなるから庭植えが良さそう。

ホワイトセージは、浄化作用のある植物です。
ドライフラワーにして、火で燃やせば、パワーストーンや、場の浄化に使えますが、鬼門に植えるのも良いですよ。

鬼門といえば、南天やヒイラギを植えるのが良いとされていますが、セージにしたら可愛いかも、、?
邪気を払って快適なお家にして下さいね。

香りが良いから、切り花として花瓶に飾っても楽しめますね🍀
by tamarack-flower | 2015-05-25 13:27 | お店のこと