人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花屋の日常~普段のコトなど


by たま店長
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タマツヅリ

天気予報では、今朝は雪が積もっている予定でしたが
おかげさまで大丈夫でした(´・ω・`)
受験のシーズン、今日が試験の方は無事に会場まで行けたでしょうか?

私は、と言えば、いつもは放ったらかしの多肉ちゃんを
さすがに雪が積もれば、ぐじゅぐじゅになると思い
昨晩はすべて店内へ移動。

多肉植物も、関西ぐらいの寒さでは外で放ったらかしでも平気です。

寒さに当たり、程よく紅葉もして可愛い多肉ちゃんもあります。

タマツヅリ_f0275365_1132375.jpg


画像は『たまつづり』
うす緑色で、名前と同じく玉が連なるように成長。

4月に多肉の寄せ植えをしたいなぁ~と思っていますので
多肉のレッスンをしてみたい方は、来てくださいね~♪
セダムの寄せ植えもいいかも!!ヽ(´▽`)/
(セダムも多肉系の育てやすい植物です)

あ~、早く春にならないかな?
受験生の方にも、素敵な春が訪れます様に~~♪
by tamarack-flower | 2014-02-08 11:38 | お店のこと