人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花屋の日常~普段のコトなど


by たま店長
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牛殺し(´ε` )

お天気の良い日曜日の午後、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?(笑)

今日は運動会のところも多いようですが
Tamarack.は穏やかに営業中。

さて、、、
題名が怖いので、びっくりされた方もいらっしゃるかと
思いますが
日曜日のお遊び的な、ダジャレではなく
「牛殺し」と言う、樹木の名前です。(´ε` )

先日、入荷して
あっという間に葉っぱは枯れてしまった、、、、のですが
実は赤くて可愛いです。

バラ科の落葉樹。

牛殺し(´ε` )_f0275365_1322843.jpg


この時期、赤い実の枝物が多くて可愛い♪
秋ですね~~♪

大きな枝物はお家では飾りにくいと思いますので
お花屋さんで買った時に切り分けてもらい、
(魚屋さんでお魚を一匹買って、さばいてもらう感じね、(笑))
小さくして、コップや花瓶にちょこちょこっと飾って見てくださいね。
by tamarack-flower | 2013-10-06 13:29 | お店のこと