人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花屋の日常~普段のコトなど


by たま店長
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガーデニング講習会

ガーデニング講習会_f0275365_1742947.jpg


今日は日本生命様で、ガーデニング講習会をさせていただきました♪

ご参加下さいました皆様、ありがとうございました(*´∀`*)


直前まで淡々と準備を進めて、
バッチリ大丈夫!!と思っていたのですが
始まる前に「〇〇先生」とテーブルに名前が書かれてあり
それを見た瞬間に緊張しました(笑)

普段、マイクを使うことがないのと
説明ベタなので、、、余計なお喋りが出来ず。

お花の説明ばっかりで、面白い話を挟めなかったのが悔やまれます(笑)
(そんな小話、いらないって?)

次回があれば、もう少し
楽しいお花のお話が出来るように勉強しておきますね~。

ガーデニング講習会_f0275365_1752062.jpg


さて、今日のお花は、夏のお花。

カリブラコア
カラミンサ.グランディフローラ
ベロニカ
ローズマリー

カリブラコア以外は、来年もお花が咲きます。

ローズマリーは常緑低木なので、夏が終わったら他の鉢に植え替えてもらえば
大きく育ちますし、お肉料理にも使えますよ~。

カラミンサは、ハーブティーに♪
香りはミント系です。
(ハーブティーって、草っぽい味ですけれどねww)

ガーデニング講習会_f0275365_17612.jpg


沢山の方とお花が楽しめる時間をありがとうございました~♪

---------------------------------------------------------------------

お店の場所は~~♪
Tamarack.

by tamarack-flower | 2013-05-16 20:50 | お店のこと